JAYWALK│JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

   

2022.08.0402:58

それにしても暑い

岩手県や新潟県など避難指示が出ているね

千葉は豪雨情報出ていたけど今は降ってない
災害に遭われている方々の無事を祈ります

昔大人たちが挨拶をするのに
「お暑ございます」
って言っていたのを思い出すのだ

「いい塩梅です」ってのもよく聞いた

子供の頃「イアンバイです」って聞こえていて

これは何を言っているのだろうか 
「イアンバイ」ってなんのことだろう?って何時も思っていた

子供の頃は周りは農家が多かったから

挨拶は天候の話題から入るのね

って後になってわかってきた

それにしても
車に乗ると高い外気温にびっくりしたけれど
45℃‥
近所の公園は蝉時雨で夏の音がしている


5月に再開したgym3ヶ月経った
年取ると足りないタンパク質をプロテインで補うのだ
大胸筋が大きくなってきた気がするのだ

卵も良いらしいと聞いたので
卵焼きに挑戦してみたのだ
白だし マヨネーズ少々 牛乳少々 精製してない塩、砂糖少々 !
意外と上手く出来たよん!

これで暑さを乗り切るのだ!!!!!

  • peach

    2022.08.07

    gym再開されているのですね💪
    私も以前、田切さんのメッセージに背中押してもらって
    スポーツクラブ再開しました🏊‍♀️
    今日は久しぶりに卵焼き作りたくなりました🥚😋

      2件の返信

    VIEW MORE

    JAYWALK BLOG一覧