JAYWALK│JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

   

2022.04.0700:00

新年度、新学期。



東京では桜が満開を迎えて、花冷えと雨のおかげでだいぶ散ってしまいました。

毎年のことながらこの時期は不安定で、なかなか満開の桜と穏やかな天気は一緒に来てくれません。写真は先週のものですが、ようやく晴れて暖かくなってきた方が気分的には嬉しいですね。

おかげさまで農作業の方も雨で止まっていましたが二週間ぶりに訪れると新芽が出てきてました。

元気そうな葉っぱはジャガイモですね。

ネットで守られているのは小松菜やほうれん草。

雨は嫌でしたが、野菜にとっては大事な水分ですから、良かったですね。

今日は、とうもろこしとインゲンの種まきをしてきました。

暑くなる前の、まだ虫もそれほど繁殖していないこの時期が一番やりやすいとも言えます。





今日はあちこちでピカピカの洋服で決めた親子が見受けられました。

新学期なんですね。

お天気にも恵まれて良い門出を迎えられました。

素敵な一年になりますように。

そして戦争が停戦になりますように。祈念します。

今週もよろしくお願いします。


JAYWALK BLOG一覧