JAYWALK│JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

   

2024.03.2802:11

迫ってきたよ!

勿論JAYWALKのLIVEさ!

三井ホールにいらして下さった皆様!

是非いらして欲しいですー


ROCK…色々なrockがあるけれど

皆さんはどんな音楽を思い浮かべるかな?

そうね…1960年代…ベトナム戦争の頃…

アメリカの若者は権力に対して怒っていたのね

そんな頃のrock musicが一番ピンとくるかな


1955年のシドニーポワチエが出ていた映画「暴力教室」で

_ビルヘイリーと彼のコメッツ_というバンドの「ロックアラウンドザクロック」

という曲が「ROCK」という言葉を曲で初めて使った…

という話は聞いていた

映画のテーマはアメリカが抱えていた社会問題だったんだね


今の世の中変なことが浮き彫りになってきてるけど

日本人はおとなしいのかね?

消費税申告しに行ったけど

今暫くは特例で10%の5分の1なのだけれども

それが無くなったら10パーセントも持っていかれるのだ!

怒れ怒れ

おーし!この怒りをテーマにするのだ!

おじさんは怒っているのだ!


みんな来てね!




Tシャツ!なんか格好いいね!



去る20日

祐天寺FJ'sで「フリーウエイ物語_其の弍」が行われました


前回に引き続き社長の含蓄ある話は渋くもあり 楽しくもあり

前回ノリに任せて「次は歌うかな‥」なんて言ってしまったものだから

だいぶ悩んだらしいのですが

語ってみたらいかがなもんでしょうか?と進言して

カラオケをバックに詩を語る_という渋いコーナーになりました

お客様にも「歌じゃなくて語りで感動しました!」と言っていただき

いい感じの1日になりました

3回目も決まったよ!

そうそう!社長直筆の「青い目のステラ」の詩のプレゼント!

これは良いね!


そうして

お彼岸 お墓参りなのだ

毎年今回が最後だ…という親父である


お寺に備え付けの渋いブリキのバケツ

小学校の掃除はこれで雑巾洗っていたのだ!

あ墓参りの後は蕎麦を手繰るのが慣わしなのさ


帰ってから手羽先と隠元の黒酢煮を作った

大根を3日ほど干して糠に付け込んだ!

太陽に当てるとグググイッ!と栄養が増えるんだと!

こりゃ美味かった!


  • sange

    2024.03.31

    私の場合ですが「ロックアラウンドザロック」はじめ古き良き時代のRockやオールディーズを学んだのはミスド🤣でした。
    ブリキのバケツ🪣…思い出しました!
    小学生の頃、水道は水しか出でこないのが当たり前で、悴む手で雑巾絞って廊下を四つん這いになって掃除してました。ブルマー履いてて良かった、今より真面目だった。
    お彼岸、お父様がお元気そうで何よりです。
    田切さんの日常は忘れかけていた日本の暮らしを思い出させてくれます。ありがとうございます。

  • peach

    2024.03.29

    迫ってきましたね! JAYWALKのLIVE! ドキドキワクワク JAYWALKの音楽が一番好きです🎵
    フリーウエイ物語_其の弍 社長さんの語りと田切さんの歌が心に沁みわたりました
    お彼岸のお墓参り、お父様との時間、手間暇かけたお料理・・・
    このブログを読んで、毎日を丁寧に過ごすことの大切さに改めて気づきました 見習わなくっちゃ🙂

VIEW MORE

JAYWALK BLOG一覧