JAYWALK│JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

   

2024.03.1323:56

来週の20日水曜日FJ'sです!

先日健康診断に行ってきた

港の高層ビルの26階にある病院で

眺めが最高なので欠かさずに毎年行っているのだ

タバコは吸ってるのか?酒は飲むのか?

運動してるか?

パンは食べるか?米は食うのか?野菜は?

コーヒーは?ラーメンは?

肉は食うのか?魚は?女性関係は?

梅は咲いたか?桜はまだかいな🎵?

…事細かな質問表にチェックをいれ

提出の時に

「あの…バリウム飲みたくないんですけど…」

と言ったら

「キャンセルでよかったですか?」と

あっさりとキャンセルのチェックを入れてくれた


着替えて診療室の前の椅子に座って

呼び出される順番を待っていると

問診票を持ったお姉様が私の前を往復している

「えー…田切…さん 田切純一さん!」

「はい…私です…」

「…あらっ!えーっと…すみません(小声で)

70歳ですか…?」

「はい!」

「あらー!失礼しました…その…ヘアースタイル…とお肌…70…見えません…

あらやだ!ほんと失礼しました!

最初目の検査から始めますね!

そのメガネは近眼です?」

「いや…老眼鏡です!」

「…あら…」

「なんなら補聴器も持ってます」

「あらっ…今年から付けたまま検査してイイことになって…」

「後去年胃炎の跡があったので

一応検査追加しますか?」

「あー!あの魚介類にくっついてるやつですね!」

「…それは_アニサキス‥検査はピロリ菌です‥」

楽しい健康診断の日になりました

そしてその足で税務署に赴き

確定申告の書類を提出してきたのです


さあ!来週の20日水曜日FJ'sです!

「フリーウエイ物語_其の二」

楽しい社長のお話

脱線するよどこまでも

これもまた楽し!

どんな学生時代を過ごしたのか?

そのころの日本は…


お楽しみに!

社長直筆の原稿がお土産です

一枚ずつ違います

全部合わせると一つのストーリーになります

みんな繋がっているのです

素敵です

JAYWALK BLOG一覧