JAYWALK│JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

   

2023.10.1605:56

【杉田裕】ソロツアーが始まりました

この土日から遠征ソロツアーが始まりました。

まずは九州、大分カンタループIIと福岡LIV LABO。どちらもPAの音が素晴らしく、気持ち良く歌え、幸先良いスタートとなりました。

今回の行程
羽田ー福岡(博多)大分カンタループII LIVE 大分泊まり
大分ー博多 LIV LABO 博多泊まり
博多ー福岡空港ー羽田

と言ったルートで、朝、7時過ぎの便で福岡へ。
早朝だったので、いつも満車の空港駐車場は難なく停められ、福岡へ


大分へのJRソニックは相変わらず大揺れ・・・でも、海沿いのルートはとても郷愁を誘う景色でとても好きです。


カンタループのピアノはデジタルピアノですが、筐体全体が鳴って、本当にアコースティックピアノを弾いてるよう。難点としてはアップライト型なので、お客さんから見えづらいってことかもしれません。小さな小屋ですが、照明もオーナーがこだわり、オンオペで操作、しっかり演出してくださいました。




翌日、JRソニックで博多に向かったわけですが、ここで思わぬ出来事が発生!

別府から僕の隣に外国の女性が乗ってきたのですが、彼女の香水の匂いがきつく「わ〜〜〜っ!」と思ってたところ、だんだん気持ち悪くってきて、なるべく反対の方向を見て凌いでました。マスクでもあればすこしはマシだったかもしれません。彼女は小倉で降りてホッとしたのですが、匂いとソニックの揺れで乗り物酔い状態になってしまい、降りた博多のホームで小休止、そしてLIV LANOに入ってから1時間ほど、控室で休ませてもらい・・・復活!

お腹も空いてたので、LIV LABOのマスターの紹介してくれた近くの釜喜利うどんというお店で、博多名物「ごぼう天うどん」を頂き、元気100倍アンパンマン状態に復帰!


そして、LIV LABOライブ!こちらは終演後、片付け時に撮ってもらった写真です。

2泊3日の短い旅でしたが、とても楽しいツアーの始まりでした。

今週は、祐天寺FJ’s〜岐阜M’s Live Hall〜名古屋栄Live DOXYの三日間!今回は車での移動を考えてます。どんな出会いがあるか・・・今から楽しみです。

  • 杉P

    2023.10.18

    お帰りなさい😌🎶
    あい変わらずの早起きさん。🚶ウォーキングは再開しましたか❔
    🎹ピアノ聴きたかったです。全編ピアノ。また,お願します。
    フライングツアーで後ろ向きで観光バスに乗ってたときも酔ってましたよね🚌
    うしろのアコーディオン🪗が気になります。
    杉田さんのアコーディオン🪗も聴きたいたです。

      1件の返信

    • Nyaomu→

      2023.10.17

      九州遠征、お疲れ様でした✨
      幸先良いスタート、そんなテンション高めのご報告を聞くとワクワクが止まりません🎵おうどんも美味しそうだし、LIVE後のお写真の素敵な表情、すごくカッコイイ💕💕
      アクシデント💦大変でしたね😭(あらためて、各地に足を運んでいただける有り難さを感じます!!)
      お車(修理されたとラジオでお話がありましたね🤭)遠征のご無事を祈ってます🚗

        2件の返信

      VIEW MORE

      JAYWALK BLOG一覧