JAYWALK│JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

   

2023.10.1119:00

ジョージ献盃ライブ


ジョージ献盃ライブツアーを無事に終えて帰ってまいりました。

耕一さんとの10数年ぶりの一緒のステージはどんなことになるのか?

期待と不安を胸に抱き、、、と見えそうですけど、実はそれ以前にJAYWALKの大先輩バンドのレイニーウッドの一人として、一時サポートとは言え、参加させてもらうってことが自分的には相当大きな出来事でして、重圧と緊張感を持って臨んだツアーでありました。


↓横浜サムズアップ




初日の横浜はさすがにいろいろとチェックポイントもあり、リハーサルもしましたが、それも段々と簡略化され「もう良いんじゃないの?」って日毎にリハーサルの時間は減ってゆき、本番前に飲み会が始まっているような世界でして、そんな流れを事前に教えてくれて支えてくれたドラムのヤスさんと石井さんに改めて感謝です♪


↓神戸チキンジョージ




ライブの中身はもちろんどこも大盛況で終えられました。


神戸チキンジョージでは配信もありまして、耕一さんが歌う場面では後ろでコーラスもやってる助も重なって映り込み、プチJWの光景が再現されていたりして録画のアーカイブを見ながらニヤニヤなったりしています。



もし興味ある方はまだアーカイブで見ることができますので是非どうそ(´▽`)。

*3日間のアーカイブ配信有り(配信期間10月9日(月・祝)17:30〜10月11日(水))
https://twitcasting.tv/c:septemberblue/shopcart/256120




なんとか大きな事故になることもなく、それなりになんとかなればそれはそれは楽しいツアーになりまして、いつもはあまり遅くまで飲まないですが、新参者としては最後までお付き合いさせていただきいろんなお話させていただきました。


↓広島Jive(上綱さん経営のライブハウス)


JW的には耕一さんとのステージは注目でしたが、自分でも不思議なくらい10数年のブランクを感じない、つい先日も一緒にやっていたようなとっても自然な普段の空気感でご一緒できました。声が出てるのとモニターの大音量も相変わらずでした。1月のステージ、楽しみでしかありません。ぜひご期待ください。


【SETLIST】

Goodbye BigBrother

遺言

プリズナー

コインランドリーブルース

Little Child

FENCEの向こうのアメリカ

ハーバーフリーウェイ

YOKOHAMA'66

For Your Love

Goodbye George


青い瞳のステラ

娘よ

眠りのない町

逃亡者

ヘイダーリン

砂埃を浴びながら

陽はまた昇る

雨に泣いている

さらばミシシッピー

酔って候


本牧綺談

SunsetHills


  • 恋するきりん

    2023.10.12

    助さんの長く思いのこもった文章を読ませて頂き、やはり1月20日のライブに行こうと決心しました。
    正直、かなりもやもやする部分はありますが、、、。

    その日までをカウントダウン出来るアプリに登録もしてみました(なあんだ、結構楽しみにしてんじゃん)。今日から数えるとライブの日までちょうど100日なんだそうです。

    ま、チケットが無事に取れたら参りますので、よろしくお願い致します。

  • maimeg

    2023.10.11

    助六さん、3日間、お疲れさまでした。
    Sold outのチキンを、久しぶりに経験しました!

    熟年レイニーウッドの皆さんの中でしたが、ベーシスト助六さんも、楽しそうで、素敵に、しっかりと存在感がありましたよ!(*^-^*)v

    色んな意味で、私も緊張しましたが、今回、行って良かった・・と思えたライブでした。(^^)

  • 黒い瞳のステラ

    2023.10.11

    助さん、大仕事🎸🎤お疲れ様でした🙇⤵️
    助さんにとっては、レイニーウッドの曲は大部分
    「新曲」て、感じで緊張の💦プレイだったと思います。
    でも、何の違和感も無く、レイニーウッドのファンからも温かい拍手を浴びていて👏JWファンとしては嬉しい限りでした。
    そして、耕一さんが振り返ると助さんが居て、目が合って…笑い合うシーンも見られて感無量🤣
    1月のステージが益々楽しみになりました😊
    楽しい時間を有難うございました🙏

VIEW MORE

本日の中内助六一覧