JAYWALK│JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

JAYWALKオフィシャルサイト

   

2023.05.2900:00

今週〜今月のスケジュール


助六の担当の日はこんな感じです。

ご都合の合う方はぜひぜひ遊びに来てください。





週一農場に行ってきました。

このところかつてない忙しさでろくに農作業などできていなかったのですが、やはり来てみて放置しすぎに反省。

週一どころか月一になってしまってました。まーお仕事だから仕方なかったのだけれど。。


ナスが大きくなって、なんて自慢にならない事態です。

秋までしっかりと苗木を太く育てるために小まめに脇芽をとって全体に栄養分を回すべく、実がつくのはまだ先でないといけないみたいです。トマトやきゅうりも脇芽などに養分を取られてしまい、中軸になる部分が太くなってないって感じでした。

ルッコラは白い花を咲かせて綺麗♪

ですが、ほったらかして収穫時をとうに過ぎてしまっていますね。

またピザに乗っけて食べましょう。


今週は雨が多そうなので水分補給にちょうどいいタイミングで手入れできました(*^^)v。

やはり育ち盛りの時期は野菜も人も細やかなケアが必要ですね。

色々反省しつつ、今週も頑張っていきましょう♪



本日の中内助六一覧